2008年8月14日木曜日

ミーチャイ



ミーチャイはとっても明るい男の子、モン族です。


もちろんモン語も話せます。


この前モン語で話しかけられました(汗)




わかりませんから!!




ミーチャイはとってもおしゃべりな男の子です。


たしか11歳だったかな?
ポーメーは日本語でなんて言うの?
マイディーはどうやって言うの?
など、いろいろ話しかけくれます。




でも、算数は苦手らしく昨日も計算機で宿題をやっているのをとがめたら


必死に言い訳してました(苦笑)
私がもっとタイ語が話せたら算数も教えられるのに・・・













さて、皆さん。

これなんだと思います?

↓これです。













これ実は靴下なんです。子どもたちの靴下は小さい子になればなるほど、こんな風にボロボロなんです。
靴を履けば、穴は見えないので普通の靴下に見えますが、
どの靴下もかかとや指先に穴が開いています。
うーん。

0 件のコメント: