2008年8月4日月曜日

アナン

アナンはアカ族の男の子。現在中学生、彼がカサロンの家で今一番年上の男の子です。両親から電話がかかってくると私にはまったくわけわかめのアカ語で話しています。
これくらいの年になると私とはあまり話しませんが、私がカメラを手にしていると「おーい。みさと!!撮ってー」と遠くからでも呼んできます。
現在ギター練習中。私がここに来た時は、誰もギターが弾けないので、ギターなしで歌うか、たまに近所に住む男の子がギターを引きに来ていました。しかしここ最近アナンが上手にギターを弾けるようになったので、ギターに合わせて歌うことができるようになりました。まだレパートリーが限られているので、その成長に期待です!
結構おとなしいですが、草刈機を使い広い敷地を刈り込んでいる姿は大変頼もしいです。そしてアナンの両親は、カサロンの寮の料金をきちんと納めている数少ない家族のひとつです。両親もアナンの成長に期待しているのではないかと思います。
とてもいい男の子に成長中です!


右 アナン 左ミーチャイ

0 件のコメント: