2008年6月27日金曜日

私のタイ語・・・(・_・;) vo.2

私タイ語のアルファベット全部覚えました!
コカイ コーカイですよ!

次は母音記号でございます。

まだまだ先は長いですけど、なんとか頑張ってます。
今朝はミーチャイといっしょに指先会話長で発音練習しました。

なんとタイという国は

8(数字のはち)とアヒルとヤギと辛いという発音が日本語で表すところの「ペッ」なんですよ!
どうやって言い分けたらいいのやら

ちなみに
誰と近いと遠いは、すべて「クライ」という表記になります。
もうわけわかめです。

私が全部同じだよ!っというと、「違うよ!」と言って全部発音仕分けてくれます。

0 件のコメント: