2008年6月22日日曜日

タイ人のナゾ

ここに来てはや2ヶ月と20日くらい
ホームシックもカルチャーショックもあまりなく、すべて受入れ、流れに任せて生活しています。

でも、ときどき「おぃ!」って思うこともしばしばあります。

数秒で済む用事なのに、ついて来て欲しいって言ったり
お腹がすいてるって言ってるのに、わざわざ遠い屋台まで行ったり
「ついてきたいか?」って聞いたくせに、待たずに出かけていったり
スーパーでは、あらゆるところで女性スタッフはお化粧に余念がありません。
ローティっていうスイーツ屋さんはいつ開いてるのかわからない!
せっかく夜出かけてもやってなかったり・・・。

買い物に出かけたり、散歩してると必ず「どこ行くの?」って聞かれます。
えへへへって笑ってごまかしたり、タイ語で一生懸命はなす時もありますが、
たいてい分かってもらえません(苦笑)

でも、2ヶ月の経てば、顔見知りです。
この前は、聞かれたついでに揚げバナナもらいました。
なんと素晴らしい国なのでしょうか!
でも、私は揚げスイートポテトの方が好きです。
この前希望の家の扉が開かなくて困ってたら、隣のおじさんが開けてくれました。

というわけで、タイの人たちはとても親切です。
なんだか、しまりのない内容なりましたが、また!!

0 件のコメント: