2008年10月20日月曜日

タイ的生活②

私はタイに来てから、洗濯物はタライで手洗いしています。

ジーパンもジャージも手で絞るには限界があるのですが、
ボタボタ水を垂らしながら、干します。

タッサニーさんからは、家にある洗濯機を使ってもいいといわれているのですが、
私ひとり分の洗濯なので、洗濯機を使うまでもないと思い、いつも手洗いです。
あと毎日夏服なのでかさばりません。

あともうひとつ選択を使わない理由があります。
それは・・・
洗濯機が二層式なんです。

私の家は物心着いた時にはすでに一層式?洗濯機だったので、
使い方がよくわからないのです。

お恥ずかしいことながら、日本にいるときは洗濯は母と洗濯機にまかせっきりだったので、
タイでやっていけるかなぁ?と思っていたんですけど
お日様が出ている日は欠かさず洗濯しています。

ガラマン(タライ)に水と洗剤を入れて・・・。

0 件のコメント: