2008年10月5日日曜日

雨季休み

10月3日で子どもたちの学校が終了しました。
学校は3月から4月にかけて、夏休み(乾季の一番暑い時期)と10月から11月にかけて雨季休み(洪水が多発するため)があります。
というわけで、子どもたちは家に帰れるととても嬉しそう。
でも学校が終わればすぐに帰れるわけじゃありません。寮父母さんのいいつけ?
で土日は寮の掃除などをこなしたり、特に日曜日の朝はお祈りがあります。

そして月曜日にようやく村に帰れます。
しかし、昨日3人の親が迎えに来てつれて帰っていきました。
急に寂しくなりました。
夕方はカレーを作ったのに・・・よく食べる3人がいませんでした。

子どもたちはいつカサロンの家に戻ってくるのでしょうか?
私が帰国する前に戻ってきてくれればいいけれど・・・。

0 件のコメント: