2008年10月5日日曜日

フルーツをおみやげに

実はサケーオにいる間に、カサロンの子どもたちに寄付を頂きました。
なんのお菓子を買おうか?
ハンバーグを作ろうか?
そうめん?とかいろいろ考えたのですが、
日頃あまり食べれなくて子どもたちが好きなものを何回か買えるほうがいいだろうと思い、
フルーツやとうもろこしなどを買うことにしました。
フルーツは1キロ20バーツから30バーツ
とうもろこしは1袋2本入って10バーツから20バーツなのです。
8袋買っても100バーツしないのです。
(あと、お菓子よりカラダにいいと思うので)
この前は、ドラゴンフルーツ(赤い果肉)をひとり1個ずつ買いました。
ちなみにいつもは1個で4人が食べています。
昨日のカレーには、ラッチニーがドイサケットの市場で「これがおいしい!」と言ったナゾのフルーツ1トレイ20バーツを2トレイ買いました。

子どもたちが浮き休みから戻ったらトウモロコシかなーと考えています。

最近昼間は出かけることが多くPCの前に長く座っていられません(汗)
あとタッサニーさんのインターネットモデムが壊れて修理に出しているのもあって、なかなかUPできずにいます。
すみません。

0 件のコメント: