2008年10月18日土曜日

携帯電話の話

私はここでは板さんから借りた携帯電話で、月払いで50時間200バーツ、接続料金?99バーツ払っています。
本来ならば、毎月支払いの紙が家に届き、それを持って銀行か郵便局に行けばいいわけですが・・・。

ここ数ヶ月その支払いの紙を見た試しがありません。
その紙がない場合は、AIS(携帯電話会社の窓口)に行って直接支払いに行くことになります。
でのこのAISはチェンマイ市内まで行かないとなくて、大変不便なことになります。

先日も紙が届かないまま支払期日が過ぎてしまったので、AISに行くことになりました。
その後タッサニーさんの姪っ子が開いているNETカフェに立ち寄ると、
電話番号カードで99バーツで40時間のがあるのに、高いの使ってるのねー。と一撃をくらいました。
もう来月帰国なのでいいんですけど、ちょっとショックでした。

0 件のコメント: