2008年10月5日日曜日

私がいない間に

wataカサロンの家の寮父母さんが代わっていました。
現在の寮父母さんは、今まで希望の家のスタッフをしていたジェイとその奥さんナノイです。
そして、ジャンタラットが寮を去った後でした。
原因はカサロンの家にいると移動の自由がないからです。
確かにバイクも乗ることが許されていないし、金曜日の市場の日だけ遊びに行けるこの狭い範囲の世界に彼女は嫌気が差してしまったようです。
しかし、彼女の家の経済状況を考えると・・・心配事も多いですが本人がいたくないという以上どうすることもできません。
ジャンタラットは現在チェンマイ市内に住むおばさんの家で暮らしているそうです。
私は何よりジャンタラットにお別れすらいえなかったのが残念でなりません。

ジェイ君は改善派の寮夫さんで、来てすぐにボロが出ていたところが直されていました。
不便だなぁと思っていたホースも使いやすくなっていました。

病気で死んでしまったブタ小屋に大きなブタが一匹入っていました。
このウンチを使ってメタンガスコンロを再びセットしようとしているのですが、一匹分のうんちではまだちょっと足りません(汗)
この前日本人の方がブタを買う資金を提供してくださったので、近々ブタの数は増えそうです!!

0 件のコメント: