2008年5月25日日曜日

畑を耕しました






はじめましての更新からほぼ1ヶ月・・・




サボっていたわけではなく、ようやく生活が落ち着いたところです。






4月は、子どもたちが村に帰っていたので、



スタッフは市場で5月に始まる子どもたちの学校の準備に大忙しです。



制服を買ったり、教科書カバーをつけたり、靴のサイズをあわせたり、今年のカサロンの子どもたちは小さい子どもが多く、とてもかわいらしいです。








ビーチボールや剣玉をプレゼントしました。結構喜んでくれた様子なので、ほっとしました。



最初はおぼつかない剣玉も2時間もすれば、あっという間に上達しています。 「ピーは剣玉できないの??」って言われるんですけど、「できないの(笑)」です。



宿題してるところを撮りたかったのに、写真に夢中になってしまいました(苦笑)
本当はもっと写真をUPしたいと思いましたが、 ネットの調子がよくないようで、今日はこの辺にします。
昨日は、伸びきった雑草をくわで取り、畑を作りました。子どもたちは本当に働き者です。
小さい体に重いくわを持って、暑い中一生懸命、楽しそうに耕しました。
ご飯を食べた後はお昼寝です。添い寝するつもりが・・・子どもより早く寝てしまいました(笑)


































新しい寮生です。
双子の兄弟テョーティーウとチョーティーワです。
ネックレスしてる方がチョーティーウ!
寝てる時だけおとなしいです(笑)


それでは、また!

1 件のコメント:

staff さんのコメント...

今までセメントだった床がタイル張りになりお昼寝も気持ちよさそうですね。
これからも更新を楽しみにしています。
ソムチャイ