2008年7月21日月曜日

ジャンタラット



先週は子どもたちが4日間の連休が続いたため、ずっとカサロンの家にいました。
残念なことにカサロンの家では、電波があまりないため、ネットができません(涙)
というわけで、ネットをするときは山から離れて平地に行かねばなりません。






それでは、
これから少しずつカサロンの家の子どもたちを一人ずつ紹介していこうと思います。
現在カサロンには男の子8人女の子7人です。






それでは、一番年上の女の子から、
いつもクールで、立ち振る舞いがキビキビしている女の子、ジャンダラットを紹介します。
現在中学生の彼女は、私が遅くに帰ると食事の心配をしてくれる優しい女の子です。
お客様が来た時の、あいさつも彼女がします。アカ族で、時々寮母のパープックとアカ語で話しています。
この前ナタを両手に、竹でできたちょっとしたテーブルを作ってました(すごい!)







P.S.
ボランティア浅井


私はきゃんへるぷの事務所にたったの2回しかおじゃましたことがないので、
私のことを知らない方がほとんどだと思います。
いつも私が写真を撮るので私が写っている写真がないのですが、
この前ガンジャナーが撮ってくれたので、UPしたいと思います。





キッチンで料理を手伝っているふりです。
いつも手伝おうとすると「私たちがやるから・・・!」って言われてしまうんです。
奥に座ってるのが、ナッダーです。
ナッダーの紹介はまた今度

0 件のコメント: